光の中へ完結する物語 〜朱雀の日常と、新垣里沙

もう移転3回目になるか、朱雀運営のブログです。日々の生活を中心にたらたらと。

夏ドラマ

っつーわけで今日で完全にテスト終了、朱雀です☆彡今回は全力を出し切ったという感じですね。でももう疲れたのでテストについては一切触れずに行きますw

でもネタがないので昨日でやっとほぼ全部(受験の神様と女帝除く)始まった夏ドラマの初回印象を書きますかー。どぞ。

■ファースト・キス
井上真央×伊藤英明主演の月9。心臓病の手術をする事になった美緒(井上真央)がその前のひと夏だけ日本の兄・和樹(伊藤英明)の元へとやってきて再会したものの10年前の兄の面影はなく夢を諦め女にだらしないダメ人間になっており、その美緒自身も悪魔の如くワガママになっていたというお話。まぁ、ヒットする感がしない最近の夏の月9の中では一際印象に残るドラマになりそうだけど…。井上のワガママっぷりよりも今現在ではまだ伊藤英明のダメ人間っぷりの方が目立ってるし。まだ様子見。
★★★☆☆ 主題歌:小田和正「こころ」

■花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
堀北真希主演の少女漫画原作の学園モノ。初回は15分程録画(ズバリの裏なので録画対処)が飛んだので肝心なところが抜けてしまったが確か元陸上選手だった佐野(小栗旬)に憧れた瑞稀(堀北真希)が男装して男子校である桜咲高校へと転校してきた… という話だったはず。少女漫画原作ということで漫画っぽいぶっ飛んだシーンが多いが「のだめ」といい流行ってるんだろうか?堀北のキャラは結構合ってたしこれからも見続けると思う。
★★★★★ 主題歌:大塚愛「PEACH」/オープニング:ORANGE RANGE「イケナイ太陽」

■探偵学園Q
神木龍之介×志田未来主演。「金田一少年の事件簿」と同じ作者ということでアニメは少々見ていたが最終回に行く前に挫折し終了。去年SPドラマをやったきりでフェードアウトかと思いきやここで連ドラ化となった。・・・っつーか設定が原作と違いすぎ!カズマ役が確かあんまり合ってなかった松川尚瑠樹から若葉克美に変更したものの合ってるのはルックスだけで完全ヲタクっぽいしキンタ(要潤)はいきなり25歳になってるし… 。あと、ケルベロス役の鈴木一真・・・完全にライアーゲームのヨコヤじゃん。まぁ、 事件自体はオリジナルに探Qや金田一のトリックを取り入れたりしているので面白い。
★★★☆☆ オープニング:FLOW「Answer」/エンディング:the brilliant green「Stand by me」

■牛に願いを〜Love&Farm〜
戸田恵梨香×相武沙季×香里奈主演。朱雀が「アテンションプリーズ」以来の相武沙季ファンという事は周知の事実(?)で、探Qと同枠なので録画で見るぞ!と意気込んでいたが全く見る気が起こらず。残念ながらスルーの予定です…。
結局見ない 主題歌:槇原敬之「GREEN DAYS」

■ホタルノヒカリ
綾瀬はるか主演。仕事はてきぱきこなすもののプライベートではグータラ生活の「干物女」を描いたお話らしい。そんなに見る気がしなかったもののCMが流れまくったのに触発されて録画でもいいから見るか、と思っていたものの昨日早速1話を撮り忘れた。ドンマイ。
まだ見てない 主題歌:aiko「横顔」

■山おんな壁おんな
■肩ごしの恋人 など木曜枠
木曜ドラマは今回完全スルーということで。

■山田太郎ものがたり
二宮和也×櫻井翔主演。完全なるサクショウ目当てなものの先週はテスト期間中だったのと逃亡者を見ていたため録画。また明日あたりに見ます
まだ見てない 主題歌:嵐「Happiness」

■新マチベン オトナの出番
渡哲也主演の弁護士モノ。NHKで共演が石坂浩二、地井武夫ということで大人な雰囲気が漂っているものの結構面白かった。全6話ということで見終わったら「受験の神様」に移行しようかと思う。
★★★★★ 主題歌:上田正樹「Somewhere Sometime」

■パパと娘の7日間
舘ひろし×新垣結衣主演。突然父と娘が入れ替わるというありがちなお話。とりあえず主演キャストが好きなので見てみようと思うもののここ最近の期末騒動で2話ごと録画したまんま。
まだ見てない 主題歌:YUKI「星屑サンセット」

また気まぐれにドラマレビューやっていこうかと思います。

コメント

メールでリンクに関する連絡は差し上げていますが、ブログ移転されたんですね〜。
こちらでも宜しくお願いしますm(__)m

ドラマは全くと言ってよいほど見てないですねぇ・・・(汗)
夜は早く寝ますし、かと言って夏休みの昼ドラも昼寝する時間帯なので(ぇ)

クーさんへレス

やはりバイト高校生って忙しいですね・・・。でも花君はめっちゃ面白かったので見て損は無いと思います!まだ2話目ですし追いつけるかと。
昼ドラは・・・安心してください!面白くないです(マテ
去年は夏から秋にかけて凄く面白かったですがね。今年に入ってからサッパリですわ(「キッパリ!」除く)

メールの件は返信しておきましたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzaking321aika.dtiblog.com/tb.php/4-c4222865

クロムハーツ

光の中へ完結する物語 〜朱雀の日常と、新垣里沙 夏ドラマ

クロムハーツ ピアス

やあ、 私は本当に嬉しい私がしましたこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとウェブブロガーが公開し、これは本当に 実際に迷惑 。良いサイト エキサイティングとコンテンツ、 {これが| つまりだ}私は必要なもの。 感謝 、 私は意志それを訪問するこのサイトを維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。

クロムハーツ リング

ワンダフル サイト 。 プレンティ 便利 情報ここ。 M 仲間 ansの さらに美味しいで共有 に送信する。と自然 | 、 おかげありがとう 。

ニューバランス 996

そんなにAたくさんの| ありがとうございますあなたに感謝 みんなを与える 非常に 可能性についてへ 読む このウェブサイト 。 これは、通常の 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ |私個人}と私のオフィスのために友人 検索する訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最小最低でも| |少なくとも非常に少なくとも| |少なくとも最小|より|ほぼ| NO未満|未満でない|最低に|特に|本当に

ニューバランス 996

I 同様に 私の仲間 |来|結局|たまたま| 持ってきであることが判明した見 優秀素敵ソリューション 上 あなたのウェブブログ と 長い前 I いた恐ろしい 疑惑 私はしませんでした感謝ウェブブログオーナー {彼らのために|それらの秘密|それらの戦略|それらの私はに敬意を表明することはありませんテクニック|それらのヒント} 。 すべて {男の子|みんな|女性|男性|人|女性|少年|若い男性がであるように見えた|実際にされている|すでに|となりました|来|結局|だった|たまたま|}確かにあった結果として

npadbxml

光の中へ完結する物語 〜朱雀の日常と、新垣里沙 夏ドラマ

シャネル 財布 新作 2013 秋冬

弟推奨は、私が興味あるかもしれません、このウェブサイト 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 本当に私の一日行わ。あなたできません |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。

 | HOME | 

Appendix

朱雀

朱雀

新垣里沙ヲタ現役高校生の日常日記。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks