光の中へ完結する物語 〜朱雀の日常と、新垣里沙

もう移転3回目になるか、朱雀運営のブログです。日々の生活を中心にたらたらと。

久々の更新

今日やっと先週のMステ見ました。やっぱいきものがかりとスキマスイッチいいわー。「奏 (かなで)」はスキマの中でも一番好きな曲なので。いきものがかりは何で毎回トップバッターorラスト?もう少しトークがあってもいいような…。ま、曲が聴ければその分関係ないですけどねw

あと、今日からはてなダイアリーを立ち上げました!
http://d.hatena.ne.jp/suzaking-type_b/
レビューに使いやすそうだったので登録しましたー。今後はドラマとか音楽ネタとかは極力こっちの方で書く予定です。よろしくお願いしますー!

自由の扉を知ってるのに 少しだけ躊躇してる

昨日無事に淡路から帰還しました〜。言い忘れてたけど1泊2日でした。初日出発直後に暴風雨がひどくて中止もありえましたが無事淡路に行けキャンプファイヤーも出来てよかったw

俺が携帯圏外地に1日いる間にAAAが岩に落書きをしたりだとか福山雅治が月9に出るだとか色々起こってますが… 。前者の方は完全に現地の法に触れているということで。

さて、今日か明日中に録ってるMステを見なきゃな…。来週の出演者は?
When You're Gone/アブリル・ラヴィーン
ALONES/Aqua Timez
キラメキアワー/Every Little Thing
HEART/大塚愛
甘い香り/Cocco
SAMURAI/タッキー&翼
Answer/FLOW

愛ちん&FLOWキターーー!!!「Answer」は今ドラマ版探偵学園Qのオープニング曲で個人的にはかなり推している曲なので来週に期待です!愛ちんもHEART初披露!
っつーか来週はアクア、ELT、愛ちん、タキツバ、FLOWと神週だなw

というわけで今日はいつもよりテンション↑↑でお送りしました〜w

青い空白い雲 勇気を持って踏み出そう

明日から淡路行ってきま〜す♪と言っても教会(小中学生中心のね)の毎年夏恒例のキャンプなんですけどね。今年からスタッフどすー。頑張るどすー。

あと、そのキャンプの今年のテーマ曲がゆずの「また会える日まで」という事で昨日カラオケで一応歌ってきましたよ〜。えぇ、ひとカラですよw一人でカラオケ〜、でもそんなの関係ねぇ〜!そんなの関係ねぇ〜!はい、オッパッピー
なんかマイクの調子が悪くて点数が悪かったどすよ〜。

では、久々に勝手にランキングを少々。

続きを読む »

1,2,3で夏が来る

今日から8月!!!!夏季講習も終わりやっと夏休み気分どすーw
では、今回は珍しくオリコンチャートの拾い読みでも久々に。

2007年8月6日付オリコン週間チャート

1位 PEACH/HEART / 大塚愛 - 初動68346枚
「プラネタリウム」以来1年11ヶ月ぶりの首位獲得。と言っても今回は強敵が存在しなかった事もあり6.8万で首位というのも少々ラッキー要素も含みますね。前作5.5万枚より上昇したのは「花ざかりの君たちへ」主題歌というのが効きましたね。曲も久々に愛ちんらしいなぁと言った感じで王道復活というのもあるのかも。

2位 女に幸あれ / モーニング娘。 - 初動43364枚
まず、大塚愛を抜きデイリー初日1位というのがびっくりしました。案の定下降していったのですがね…。今回も前作に引き続き握手会イベのチケットの抽選券封入ということでしたが前作5.3万より下降。今回は横浜のみで10年隊記念隊ツアーに専念の久住小春と新垣里沙が欠席というのが響いたんでしょうか?

3位 熱帯夜/RIP SLYME - 初動30432枚
今年初リリース。リップお得意のユルユル夏ソングとなりましたが前作3.6万よりダウン。前に比べたらだいぶ地味な存在になってしまいましたがまだまだ生き残りそうですね。

8位 Fly Away/SEAMO - 初動11879枚
今回はアップテンポ作。前作2.4万よりダウン。今まで「マタアイマショウ」や「Cry Baby」といったメロディアス系の曲がロングヒットしていた分アップテンポ系は難しいんでしょうかね〜?

9位 instinctive love/加藤和樹 - 初動11691枚
誰?と思い調べてみると仮面ライダーカブト役の人で現在「ホタルノヒカリ」に出演している人気俳優だそうです。デビューから連続で上昇ということで歌手業でも期待できる存在になるかもしれませんね。

10位 曖昧ネットだーりん/小神あきら(今野宏美)、白石みのる(白石稔) - 初動11426枚
先日驚異のロングヒットを記録した「らき☆すた」と連動したラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」主題歌。ラジオ放送は関西のみらしく全国区ではネットラジオでも公開中。らき☆すたも子供受けなんか皆無っぽいアニメなのに大人の波が凄い…。

12位 Lullaby For You/約束〜Live Version〜/JYONGRI - 初動8625枚
昨年末デビューでキーボードを全面に打ち出した謎のCMで話題になった新人。その話題を起こしたデビュー曲の16位7572枚を超え最高位最高初動を更新。一回波の飲まれながらもようやく、と言った感じでしょう。

アルバムランキング
1位 RANGE/ORANGE RANGE - 初動214149枚
2位 ORANGE/ORANGE RANGE - 初動210804枚
ORANGE RANGEの初ベスト盤。昨年のオリジナルアルバムとほぼ一緒という結果に。関係者は「両盤合わせて目指せ600万枚」みたいな事を言ってたような気がするけどせいぜい合わせて110万ぐらいか?全盛期の05年ぐらいに出しておけば無理な数字では無かったかも。尚、「イカSUMMER」は未収録で先日発売された「イケナイ太陽」はショートver.で収録。

3位 空はまるで/MONKEY MAJIK - 初動82308枚
CMソング「空はまるで」を収録したオリジナルアルバムで前作3.6万より倍以上の上昇。映画版「西遊記」効果で再び存在感を発揮してきたとはいえここまでの上昇はさすがです。

やっぱり毎日更新は無理だ _| ̄|○

マイペースに更新中ですよーw火曜日からやっと夏季講習が終わるので更新頑張ります(勉強しなさい

というわけで早速行ってみる勝手にランキング!!

続きを読む »

«  | HOME |  »

Appendix

朱雀

朱雀

新垣里沙ヲタ現役高校生の日常日記。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks